2007/10/31

THE POLICEのチケット

チケットぴあのプレリザーブで申し込んでいたTHE POLICEの東京ドーム公演のチケットが当選したので( っていってもA席10,000円だけど)引き取りにいきました。そしたらこんな席でした。

ケチった私が悪いんだけど、埋められない溝を感じました(笑)。

だってさ、プレミアム席が30000円、S席で13000円なんだもん!
東京ドームでこの値段って、今や普通なの?

東京ドームなんて明らかにライヴ用のステージじゃないよね。
過去にドームで見たライヴを思い返すと・・・YMOの再生ライヴ。金網越しのYMOはすげーちっちゃかった。武道館で見た散開ライヴは、キョージュの美しいメイクがが分かるぐらい近かったのに、マドンナや永ちゃんはアリーナで見てもちっちゃいものはちっちゃかった。

80年代初頭、私はYMOが大好きだったのですが、まんまと解散してしまい、その心の空白を埋めてくれたのがポリスでした(ポリスもすでに活動休止状態でしたが)。ちょうどその頃、人生で一番孤独な時期で、未だに「SO LONELY」や「MESSAGE IN A BOTTLE」を聞くと、あのときのことを思い出して泣けてきます。
今年の夏のライヴアースで再結成してすんごく興奮したけど、やっぱり自分の目で見てみたい。
その願望がついに叶う時が来たんだもの!席は遠くても、きっとそれを超えるぐらいの感動があるはず!!
と思い込んで、A席で楽しみたいと思います。
友人が大阪公演のプレミアム席をゲットしたらしいので、おまけのオリジナルグッズがどんなものなのかディテールを教えてもらおうと思ってます。

サンマンエンのVIP席に負けないぐらい、心はPUNKで夜露死苦!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ねぇさん、呼びましたか?!(^_^;;
オマケ(お土産?)何か気になりますよね。
突然ですが「東京追加」あるようです!
http://info.pia.co.jp/et/thepolice/thepolice.jsp

何だかいまいちまだ息があったプレーできてない様な気がしないでもないですが(汗)、2月の来日までには良くなってますように。(^_^;;

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

プレリザーヴで2次受付してたのでチケットが売れてないのかと思ってましたが、追加公演があるならやっぱり売れてるのかな??
私はアンディが倒れないかどうか心配です。がんばれおじいちゃん!

同行する息子のバンド、若き日のスティングを彷佛させて胸キュンです♪顔も声も歌いながらベースを弾く姿もそっくり…。
http://www.myspace.com/fictionplane

rakuten