2007/11/21

風水

あんまり信じ切ってはいないんですが、占いとか風水とか嫌いじゃないです。西の窓のカーテンは黄色だし。でも、面倒なのですぐ忘れちゃう(笑)。思い出した時に実行するぐらいの依存度です。
テレビで風水のことをやっていて、○×形式でのチェックがありました。以下、『今田ハウジング』のサイトより転載します(結果はサイトにありますので参照して下さい)。

ーーーーーーーーーー

次の10の質問に○か×で回答してください。
風水学的に「良い家」「悪い家」がわかります。

1.玄関を開けると正面に窓がある
2.寝室に鏡がある
3.床の上に物が散乱している
4.テレビが西側に置かれている
5.ゴミ箱にフタがない
6.ソファは革張りである
7.トイレの中に本や雑誌がおいてある
8.リビングや寝室に黒を多く使っている
9.サボテンなど、先の尖った植物が部屋にある
10.昔の恋人の写真を持っている

ーーーーーーーーーー

×が多い方が 風水学的に「良い家」なのだそうです。私は3つが○でした。

3.床の上に物が散乱している
部屋を見たら帽子や靴下がカバンが落ちてました(トホホ)。部屋をきれいにすることで運気が上がるのは知ってましたが、つまり部屋が散らかってても平気な人は、気持ちに余裕がないので運気を逃しやすいことだと認識してます。部屋のきれいさは心の現れじゃないかなって思います。

5.ゴミ箱にフタがない
ゴミ自体が邪気を発生するらしいのです。これも何となく分かる気がする。フタ、実はあるんだけど面倒なので取っちゃってました。あわてて押し入れにしまってあったのを出しました。あと、酒瓶を何日も溜め込むのもやめようっと。

10.昔の恋人の写真を持っている
これも別にしょっちゅう眺めてるワケではなく、ただ何となくしまってあったんですが、押し入れを開けたついでに写真を入れてる箱を引っ張り出し、該当物を捨てました(笑)。これをしまった時はまだ捨てられなかったんだろうなあ。過去に引きずられている事 自体がその人の運気を下げていくんだそうです。だよねー、うんうん。とっとと捨てよう。燃やすのがいいらしいけど今さらそれも怨念めいてて怖いので、燃やすのはゴミ焼却炉にお願いすることにします。

まー、そんな感じでなんとなく運気が上がればいいなあ〜。

0 件のコメント:

rakuten