2007/11/30

イケメン料理研究家のうろ覚えパスタ

なんとなーくおいしいパスタが食べたかったので、本屋さんでレシピブックを立ち読み。あれこれパラパラッとめくっては眺めて、ふと目に留まったのがコウケンテツさんのレシピ本。この方、以前郁恵ちゃんの料理番組の先生として登場したことがあり、そのあまりのハンサムぶりに寝ぼけていた目も起きるぐらいだったイケメンなのですよ。韓国系の方のようで、シェフじゃなくて料理研究家。関西弁が気さくな印象を受け、脳裏にインプットされていたのです。こういうデータベースは忘れません(笑)。

その本の中で「これはおいしそう!」と思ったアボカドとエビのわさびマヨネーズ・パスタのレシピを立ち読みで暗記して作ってみました(笑)。
大きめに刻んだアボカドをマヨネーズ、わさび、お醤油のソースにからめておき、パスタがゆであがる1分前にエビを投入して一緒に湯がき、最後にソースと合わせるだけ。ブラックペッパーをトッピング、本では薄切りの紫タマネギも彩りで乗っかってたけど省略。
アボカドとエビとマヨネーズまでは思いつくけど、わさびとはね。クリーミィでおいしかったです!

にしてもこのレシピ本、これでいいのだろうか?だって、肝心のコウケンテツさんの顔が全然写ってないんだもん。一応レシピ本だけど、せっかくイケメンなんだから写真集としても楽しみたいよね〜(笑)。
4072578681コウケンテツの野菜でごはん―僕のおいしい、とっておき。 (主婦の友生活シリーズ)
コウ ケンテツ

主婦の友社 2007-11
売り上げランキング : 22907

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

rakuten