2007/11/11

ユニクロのCM

今やっているユニクロのCM
外に出かけようとする彼氏に「寒いから履いてけば?」とすすめる彼女。「ありえないし!」と断る彼氏。何かと思えば、モモヒキを履いていけとすすめてるのです。
彼氏役は松田龍平くん。たしかに、クールなイメージの彼にモモヒキはあり得ない。ところが次のシーンで、彼は制服を着て小雪が降る駅のホームに立っている。彼女に強引に履かされたモモヒキのその温かさを確認しながら「ありえるわ」とつぶやく。
モモヒキの温かさと、寒い仕事を気遣ってくれた彼女の温かさが後からじんわりと伝わってくる、とても良いCMだと思います。

私、制服フェチなのですが(笑)松田龍平くんの“ありえない”駅員姿にグッとくると共に、もうひとつグッときたポイント、この制服!この電車!!まさに私が使っている西武鉄道ではないですか!しかもホームの感じがウチの駅に似ている…。調べてみたところ、豊島園駅であることが分かり、残念ながら地元駅ではなかったのですが、なんだかとっても親近感。きっと西武線沿線のユニクロではモモヒキの売り上げが伸びることでしょう(笑)。
ちなみにもうひとつのCMに出てる大森南朋さんもツボです。むふふ。
にしてもモモヒキとババシャツがこんなにオシャレアイテム扱いのCMになるとはね〜。

0 件のコメント:

rakuten