2008/01/23

よく確かめずに犯した2つの失敗

その1。
雪の中、立川まで出かけていきました。
まずは北口の映画館で席を予約してから、反対側にある『アレアレア』という商業施設へ。ここに『ラーメンスクエア』というラーメン・コンプレックスがあると聞き付け、“出かける度にラーメンを食べてる女”としては見逃せなかったのです。

7軒あるけどどこもグッと来るものがなくて悩んでたら、『麺や優』というお店で“札幌味噌ラーメン”の文字を発見したので入店。
地元の製麺所のケースが目に入って嫌な予感がしたけど、見事的中!なんと、苦手な魚介ベースだったのです(涙)。ううう、魚くせぇ…。
ちゃんと確かめなかった私が悪いんだけど、札幌味噌ラーメンには魚介ダシは使わないんでないかい!?札幌の文字を取ってほしいっしょや〜。
ここには昔『白樺山荘』という北海道味噌ラーメンの名店が入っていたので、撤退がつくづく惜しまれます。

その2。
気を取り直して映画『スウィーニー・トッド』を鑑賞。なんかすごくキレイな映画館で、上映前は客席がライトアップされててびっくり!席も分かりやすく、予告編も1本のみで、銀座よりも良いかも。

さて始まると・・・ん?なんか歌ってる??ありゃりゃ、ずーっと歌ってる!!そうです、なんとミュージカルだったのです!←基本的に分かってない(笑)。そういえばCMでも歌ってたな。あはは〜。
ティム・バートン×ジョニー・デップ、床屋の役、ゴシックな感じから何となく“シザーハンズ×ナイトメア〜”みたいなを想像してたのが間違いでした。嗚呼、ソソッカシーナ健在。

ミュージカルの何が苦手って、いちいち歌で説明する意味が分からん。歌で説明するおかげで話が長い、進まない。2回居眠りしたけどストーリーはつながってた(笑)。
おまけにあんなにスプラッタムービーだとは思わなかった。『チャーリーと〜』とはまた違ったリアルなグロさ。ちょっと苦手でした…。今日はレディースデーで女性が多かったため、まわりも結構ゲンナリしてた人が多かったみたい。あとでR15指定だったことを知り納得。

気を取り直して(取り直してばかりだ)帰りは楽しい寄り道!立川は駅前に高島屋、伊勢丹、ルミネ、グランデュオといった4つのデパートとエキナカのエキュートがあるのでかなり楽しい♪立川伊勢丹の富澤商店は調布よりも品揃えが良かったな。お金がないのでもちろんウインドウ・ショッピングだけでしたが(笑)。

0 件のコメント:

rakuten