2008/02/18

雑感

1.
先日5000円分のお買い物ポイントをゲットしたと思ったら、今度は通販会社から3000円分の商品券が送られて来ました。布団の中綿に表記と違うものが使われていたらしいのですが、その布団を買ったのはかれこれ数年前。危険を伴うリコール商品ならまだしも、布団でっせ?そんな昔にまでさかのぼって全員に3000円送ってるだなんて、アホすぎる!そこまで“偽装表記”に神経質にならんでもええんちゃいます?
ま、でも3000円はありがたく使わせてもらいますわ。せっかくだから新しいシーツでも買おうかな(笑)。

2.
裏の家の子犬が長時間むだ吠えしてあまりにもうるさいので、直接家に行って(といってもインターホン越しだけど)クレームをつけようと思ってたら、家族が一足先に手を打ってました。
ポストに手紙を入れてきたとのこと。普通の手紙では効果がないので、立派な便せんに筆で丁寧な文章を書いて(しかも達筆)、立派な封筒に立派な封印を貼り、差出人を「ご近所代表」と書いて出して来たそう。
ううむ、やるなあ。そんな手紙来たら相当ビビるよね(笑)。おかげで今日はとても静か。
ガミガミ言うだけがクレームではないんだなと感心しました。さすが年の功。

3.
ネスカフェのCMが面白い。これを思いついた人もすごいけど、承諾した唐沢寿明さんのノリがステキだ。トックリと黒ぶちメガネもステキだ。ダバダ〜。
4.
1月31日に面接した会社の不合格結果が今頃来た。えええ〜…ちょっとヒドイ。しかも自信あったのに。ちぇ。
さあ、次行ってみよう!

0 件のコメント:

rakuten