2008/02/25

あったか〜い♪

昨日、春一番が吹いてすごく暖かかったのに、今日は一変して真冬日に逆戻り。さむ〜い!
相変わらず底冷えするので、どうしたものかと温風器をしげしげ見てみたら、フィルターがつまってることに気付いてすぐにお取り替え。その際、温風吹き出し口のルーパーが壊れていて位置が変えられないことが分かり、だから適切な場所が温まらなかったみたい。
そして、ちょうど温風がいい感じに来る場所が、床から少し高い場所であることを発見。じゃあ、足を高くすればいいんじゃん?と思って、クッションを足下に置いてみたら・・・

あったかあぁぁ〜〜い!!

フィルターが詰まってることも、ルーパーが壊れてることも、温風が適切な場所に当たってなかったことも、クッションを敷くことでこんなにあったかくなることも、あーんもう、何もかも全然気付かなかったよ!
目線を変えることで分かることってホントにあるんだなあと目からウロコでした。
常識や既成概念や思い込みや馴れ合いに捕われずに、もっと柔軟に視点を変えていく必要があるのかもしれない。そんなヒントを温風器からもらった寒い如月のある日でした(いよっ、前向き!)。

0 件のコメント:

rakuten