2008/03/16

春のお買い物

会社で使う物などを買いに池袋へおでかけ。朝からハックションハックションとすごかったんだけど、今日の花粉はただ者ではなく、買い物中もクシャミ連発。
梅とこぶしの花が同時に咲いていて、紅白でおめでたい感じ。

まずはお弁当生活を始めるにあたって参考になる本をチェック。前から気になっていた「サルビア給食室のおいしいお弁当手帖」という本を購入。中島デコさんのマクロビ弁当本と迷ったけど、どうもマクロビって手間がかかりそうで朝のお弁当作りには不向きだな〜と敬遠してしまう。慣れると平気なんだろうけど、私が面倒くさがりなだけか。

あと、東武にすごいショップができてた!Three minutes Happinessという雑貨屋さんで、かわいいデザインの食器や生活雑貨が100円とか300円とか、すんごい安い値段で売られてるぢゃないの!うひゃー!!このお店で全部足りちゃうよ。やゔぁい。通い詰めそう(笑)。
あとで調べたらCOMME ÇA DU MODEでおなじみファイヴフォックスグループだったのでさらに驚き。へえ、モノコムサだけでなく手広くやってるのね〜。
そんな私のお弁当箱もモノコムサのもの。2年前の職場の先輩にもらったままで、色がピンクってのがいささか不本意だけど(こういう乙女な色は苦手)、もったいないんで明日からついに日の目を見ることになりましたとさ。
中身は全然乙女じゃなくて、茶色っぽいお弁当になると思うけど(笑)。

サルビア給食室のおいしいおべんとう手帖 (主婦と生活生活シリーズ)サルビア給食室のおいしいおべんとう手帖
(主婦と生活生活シリーズ)

ワタナベ マキ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

rakuten