2008/03/20

お茶漬け

今日、我ながらおもろい夢を見ました。

なぜかウチから奈良まで電車1本で行けることが分かったので、ぶらりと奈良に向かう。
そこには奈良の球場をホームグラウンドにした野球チームがいて面白いイベントをやってるという。
(完全に所沢の西武ライオンズあたりと混同してる。それに奈良は近鉄やろ!)

食事をしようとお店に入ると、お茶漬けがあったので頼んだら、具がまだ決まっていないという。決まっていないってどういうこと?
市内の多くの飲食店ではメニューにお茶漬けを掲げていて、今日の勝ち投手が試合後に「今日のお茶漬けの具」を発表するのだそう。この日は納豆。でも納豆をお茶漬けにしたらねばりがなくなっちゃうのに、おいしいのかな?それとも干し納豆や味付き納豆??などと思っているところで目が覚めた。

あ、文章にするとそんなに面白くないな(笑)。
でも、このアイデア、結構いいと思いません?

でも、夢ってどうしてごはんが食べられないんだろう。

0 件のコメント:

rakuten