2008/03/26

桜の花の満開の下

今、練馬区は桜が満開です!!

朝、西武池袋線の車窓から、いつまでも連なる桜並木を見つけて驚き!この路線を使い初めて5年経つけど、ぜーんぜん気がつかなかった。よっぽど毎日うつむいていたのだろうか。

江古田から中村橋あたりまで4駅分に渡ってずらずら〜っと桜並木が続いていて、とにかく壮観!この千川通りの並木道は前から好きだったけど、春に通ったことがないので、まさかこんなにすごい桜並木だったとは気付かなかった。

そうか、江古田の次は「桜台」っていう駅だもんね。納得。

広い歩道と車道に大きく広がった桜の枝。
浮かれ気味な商店街のちょうちん。
首を上に傾け気味に歩く通行人たち。
ああ、いいな。
代々木公園や新宿御苑だけが桜スポットじゃないんだよ、都民の皆さん!

桜に見とれていたら、いつしか1時間以上も歩いてた。
これから数日間、ちょっといいウォーキングコースになりそう。

0 件のコメント:

rakuten