2008/03/02

なぜか今、男の勲章。

なぜか今、嶋大輔がマイブーム。
最近自分の好みが“ガタイのいいでかい人”であることが発覚して以来、意識している(アホか)。
「ロックンロール★ダイエット!」という映画に彼が主演すると知ったのがトキメきのきっかけ。メタボになったロックンローラーが家族のために一念発起してダイエットするという、アホらしいけど同世代としてはすんごく共感できるテーマなのです。

銀蝿ブームの頃はYMOに夢中だったので思いっきり対極にいたけど、好きとか嫌いとかに関わらず『男の勲章』は普通に歌えるし、「茜さんのお弁当」だって見てた。リーゼントバリバリだった嶋さんがいつの間にかポッチャリサンになり、いい人キャラでリポーターなどをやっているのを見ると、なんだか微笑ましくて応援したくなっちゃう。お酒が全く飲めなかったり、2人の娘さんのパパだったりという見た目とのギャップにも弱し。

「ブラックバラエティ(黒バラ)」では“イベリコ王子”や“イベ兄(にい)”なんて呼ばれてるけど、あの体格を見て他人事とは思えない人も多いはず。そんな意味でも彼は、ツッパリブームだった頃にやんちゃをしても、今は優しいお父さんになってる同世代の代表みたいな存在なんじゃないかな。

彼がブログをやってることを知り、過去記事をなめるように読んでしまった(笑)。ファンからの書き込みも微笑ましく、嶋さん自身コメントくれた人の所にちょこちょこ「ペタ」(足あと)を残してるみたいで、マメだなあ〜と感心しました。私もペタほしさにアメブロに入ろうかと思ったよ(笑)。
あと、自分の顔写真が多いのがさすが芸能人って感じです。

ブログのタイトルはもちろん、『男の勲章』で夜露死苦!

0 件のコメント:

rakuten