2008/06/16

想定外のうどん

麦とろの日に合わせてお休みをもらい(半分本気)、仙台の牛タン屋さん直営店で牛タン麦とろ定食をいただいたが、とろろよりも牛タンがメインになってしまい、とろろ食べ足りない感を残しつつ街を歩いていると、丸亀製麺を発見。
讃岐うどんのお店だから、もしやアレがあるかな?とメニューを見ると“とろ玉(とろろと卵)”があったので、いっちょシバいとくか!と、ランチタイムのリーマンの行列に加わった。

並びながら反復した「とろ玉の温かいの並」を注文したら、ナントとろろが売り切れだと言うじゃないの!!「じゃあ要りません」とも言えなかったので仕方なく釜玉にしたが、いったい何のために並んだのか。
初・丸亀製麺、麺がもっちりしていて美味しかったけど、苦しい…もう食べられないムニャムニャ…。

0 件のコメント:

rakuten