2008/08/31

ウチの母

一か月ほど前、玄関で転んで右手首を骨折した母。
病院から帰って来て
「包帯してくれた看護士さんの目がダルビッシュなんだけど、お医者さんが世界のナベアツなんだよね。どうしよう?」
どうしようって、何をしようとしてるのだ、母よ!?

ウチの母ったら面食いで、その昔キムタクが結婚した時にマジで落ち込んでいたかと思ったら
「いいもん、タッキーがいるから」
と相手の都合など全く考えない言動が我が家で物議をかもした。
最近では日ハムのダルビッシュ投手がめっきりお気に入りで
「ダル(って略語呼ばわり!)と小泉孝太郎がテレビで一緒に出てたけどさ〜、さすがの孝太郎もかすんでたね」
ってあんた、何評論家なんですか(笑)。

そんなダル似の看護士さんを楽しみに病院に向かった母が、落胆して帰って来た。

「今日の看護士さん…麒麟の田村だった。先生は勘九郎で、五頭身だった…」

何を求めて病院に行っているのだ、母よ!
ちなみに今は勘九郎じゃなくて勘三郎ですから!!

母の骨折が一日も早く治るために、せめて麒麟の右側似の看護士さんが現れますよう!

0 件のコメント:

rakuten