2008/09/23

初スープカレー

ひっさしぶりの定時あがり。兼ねてから約束していた新人のカワイイ女子と一緒に池袋へ。給料日前なので“飲み”じゃなくて、あくまでもお・食・事♪
思えば春からずっと忙しい日々の連続で、会社帰りにちょっと寄り道することすらできなかった。
「社会人になって仕事帰りに同僚と食事するのが夢だったんです!」
入社以来初めての寄り道だったので、すごく嬉しかったみたい。そんな記念すべき最初の日のお相手だったなんて、光栄ですわよ。

選んだのは、今までなぜか食べるチャンスのなかったスープカレーのお店で、札幌に本店があるYOSHIMI。私はチキンカレーを辛口で、同僚はソーセージとチーズ入り。おこちゃまなので辛さ控えめ(笑)。
味見させてもらったけど、具材によってスープの味も若干異なっていたのが面白かった。
普通のカレーよりも時間をかけて食べられるのがいい。

そのあとはお茶(私はカルーアミルク:笑)しながらまったり。女子の話題といえばやっぱりあれ!コイバナですよ!むふふ。何やら憧れの男子がいるらしく、脈がありそうな気配。ちょっと引っ込み思案な彼女に、積極的に頑張れば道は開ける!と応援しておいた。
ふた回りも年下の彼女からは母のように慕われてしまい(確実にお母さんの方と年が近い!)、若くして子供を産んだお母さんはこんな感じなのかも?そうと知ってれば産んどきゃ良かったな。
こういう付き合いもなんかいいかも〜と、うっかり母心が芽生えたワタシなのだった(笑)。

↓YOSHIMIの紹介されてます。
スープカレーナビスープカレーナビ
中村 直也


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

rakuten