2008/10/10

激昂カレー

何度も戻って来る面倒な仕事にイラつき(つかせられ)爆発寸前の午前中。ふがーっ。
何か物凄いパンチのあるものでも食べないと午後を乗り切れない気がしたので、早足で江古田へ向かった。
いつもは15分かかる道を気がつくと10分でたどり着いていた。むしゃくしゃした時、ヒトは驚くほどのエネルギーを爆発させることを身を以て実感した。
まるで蒸気機関車のごとく頭から湯気でも出して歩いていたであろう自分の姿を想像してしまった。

さて、そんな時はやっぱり(?)カレー。それもとびっきり辛いやつ!お気に入りのこのお店のメニューにも「激辛」と書いてあるとおり、めちゃくちゃ辛い。ただでさえ軽いウォーキングで汗をかいたのに、スパイスのおかげで玉のような汗が吹き出る。
でも、心なしか汗が怒りを包み込んで流してくれたような気がする。

帰りは脱力したら5分遅れてしまった。
帰りのエネルギーまで考えてなかった(笑)。

0 件のコメント:

rakuten