2008/10/24

「風」と「風II」

ユニコーンの歌「風」と「風II」が好きだ。
「風」では、
明日は早起きしてジョギングして、部屋を掃除して、
区役所にもいくもんね!とやるき満々なのだが
「風II」では
朝起きたら雨が降ってたから予定を全部取り止めてまた寝た
という、ダメ人間ならだれもが共感する歌詞。
短い曲の中にこれほどまで人間の悲哀が込められた歌があっただろうか?

そして今、まさに私は「風」と「風II」のはざまで揺れている。

金曜はせっかくの平日休みだから有効に使おうと
上野の美術館でフェルメール展を見て
デパートの北海道展でラーメン食べて
アメ横の韓国食材店で青唐辛子を買って
帰宅後それを刻んで漬け物を作ろう!

と前日まで思っていたのに

朝起きたら雨。一気にやる気が失せた。
おまけに深夜遅くまで起きていたらしく(覚えてない)
二度寝して起きたのが11時!
せっかくの平日休みが泡のように消えていく…

と思いきや、お給料が振り込まれてるじゃないか!
おーし、ちょっと出遅れたけど出かけてくるぞ!
あとは税金も払うもんね。

「風III」が今ここに誕生したらしい。
ということで、出かけてきます!

0 件のコメント:

rakuten