2008/11/11

いいこと日記

このごろ、特に不満はないのについ愚痴めいたことばかり書いてしまう。
アングリーヤングメンの証しだと思い込んでいるが、少なくともヤングではないので考え直す必要がある。
毎日家と会社の往復、休日は家でダラダラ、誰とも話さず天気も悪いとなると、そりゃあネガティブにもなる。
こういう場合、脳内の神経安定物質「セロトニン」が出ていないので、ますます心が不安定になり、暗黒なことを考えてしまうのだ。

それを阻止する良い方法、それは毎日寝る前に今日あった「いいこと」を日記に書くこと。
毎日ちょっとしたいいことを書き連ねれば、その日記はいいことだらけのハッピーな内容になる。

・・・と昨日美容室で読んだ雑誌に書いてあった(笑)。
でも、すごく共感しちゃったのだ。

この日記も忙しかったりネタがなかったりすると滞ることが多いけど、書くことがない時はその日のいいことを書けばいいかも…と思い付いたので、早速書いてみよう。

今日のいいこと。
何事もトラブルがないまま定時で上がれた。
帰り道に江古田の高級スーパー「エスカマーレ」に寄ったら、おいしい納豆が割り引きで売られていたので、ことごとくさらって購入。

ま、これぐらいの普通の幸せをかみしめるのも悪くない。

0 件のコメント:

rakuten