2008/12/02

蒸気の温熱シート

昔からひどかった肩こりがこの2年ほどでさらに悪化し、首までこるようになってしまった。
特に右首全体がいつでもじわ〜んとしびれていて、頭に血が通ってない感じ。もんだり叩いたりしてもさっぱり良くならず、もしや何かリンパや神経の病気なのかと疑ったりもする。
会社や家ではマッサージできるけど、電車の座席に座っている時などは人様の邪魔になるのでひたすら我慢するしかない。それではあまりにもつらいので、上半身裸のマッチョな男性が肩をもんでくれているところを想像するという謎の気休めをしている。
整体は数千円かかるし、通い続けないと効果ないし、オサイフ事情が厳しい私にはちとつらい。

そんな時、テレビのCMで「蒸気の温熱シート」という市販の医療器具の存在を知った。40度の蒸気が出るというシートは肌に直接貼れて、首にもフィットしそうな形態だったので、わらにもすがる思いで購入し、早速貼ってみた。

じ〜んわり・・・。

あったかくていい気持ち〜。シート部分もふんわりしていて肌に優しいし、カイロみたいにゴツゴツしてない。一緒に温湿布も買ったのだけど、比べ物にならないぐらい温まる!
そのままだと寝ている間に剥がれそうなので、手ぬぐいを巻いて寝ることにした。格好悪いけど誰も見てないからいいや(笑)。

おそらく冬になって筋肉が固くなってきたのと、今の職場になってからずっと朝風呂だったので体が温まらなかったのが原因と思われる。それに、こないだまで朝起きると大汗かいてたから、温熱器具で温めるなんて無理だったのだ。
温めるだけで体の様々な不調がかなり改善されるらしいので、しばらく試してみようと思う。

蒸気の温熱シート

毎日使いたいけど8枚入りで760円、ちょっと高いかも?いやいや、テーブルワイン1本分だと思えば安い!と、なぜかお酒で換算してしまう自分がイヤです(笑)。

0 件のコメント:

rakuten