2008/12/05

鼻血ピュー!

何年ぶりか分からないほど大量に鼻血が出た。

部屋が乾燥しているのか、鼻が乾くなーと思っていたら、突然ツツーと鼻血が!
いつもだったらすぐに止まるのに、今日はどうしたことか全然止まる気配を見せない。それどころか量が多くなっていき、鼻につめたティッシュがみるみる赤くにじんでいく。
中学の頃、保健の先生に教えてもらった「鼻の付け根の骨を押さえて止血する」方法も試したけど一向に効かず、ついに箱ティッシュを使いきってしまった。
流れに流れた我が鼻血は15分ぐらい経ってようやく終結した。
あ〜、ホントこのまま止まらなかったらどうなるのかと思ったよ(笑)。

おそらくワインでほろ酔いになっていたのと、首に温熱シートをしていたので、いつもよりも血の巡りが活発になっていたせいだと思われる。さすが「めぐリズム」を名乗るだけのことはある。ちょっと巡りすぎだったかもしれない
(笑)。

タイトルは未だに鼻血が出ると歌ってしまうボブ・ディランの名曲空耳より。1/3ぐらいのところからご覧下さい。



追記
さっき顔を洗っていたら再び鼻血ピュー!鏡に映る顔は血まみれで、まさにスプラッタムービーそのもの。このままでは寝ている間に流血もあり得る。今巡られるのも困るので温熱シートを外した。ひとつ言えることは「蒸気の温熱シートは効く!」ってことかな(笑)。
一番困ったのは、洗顔中だったので顔がつっぱったままだったってことです。

0 件のコメント:

rakuten