2008/12/24

今日という今日は眠かった

少し前から気管支炎になって咳がひどくなり、土日安静にして万全な体調を整え、月曜日は友人と忘年会(おい!)。
久しぶりに2年前の職場・田町へ出かけたため、品川で降りて1駅歩くも、ものっすごい雨と風!品川駅の成城石井で買ったパネットーネのパッケージがびしょ濡れになり、最悪の事態に。

風雨にさらされながらも友人と待ち合わせし、田町勤務時代大好きだった居酒屋さんへ。
懐かしさに和む。
なーんかいろいろ聞いてほしいこと山積みで、ネガティヴオーラが出てしまったかもしれないけれど、友人から「もっと自分が幸せになれる方向に進んだ方がいい」というアドヴァイス。
友人と会って悩みを話していろいろ意見をもらうことで、今後の指針となる。
あくまでも選択するのは私だけど、その結論に辿り着くのは信頼できる友人の参考意見だったりする。

翌日は、祝日だってのに仕事。
咳止めの薬のせいで半分ぐらい寝ていたかも。
隣の席の女子も眠そうだったので、どうにかして眠気の覚める話を…と思い、先日巻き起こったちょっぴりムフフな話をしたら、女子から腕を“ツンツン”された。えへへ〜。こんなことで目が覚める女子っていいでしょ〜?(笑)
でも、なるべくならドラッグの世話になりたくないなあ。

夕方は我がチームのミーティング。
有意義な意見交換があり、すごくためになった。
今のチーム、ほんとに大好きだ。

夜、いつものスーパーに寄ったら、クリスマス向けのお惣菜が軒並み半額。
今年は喪中なのでクリスマスも年末年始もごちそうとは無縁の我が家だけど、せっかくの恩恵にあずかることにする(笑)。

あらら、こんな時間。はよ寝ないと。

0 件のコメント:

rakuten