2009/02/22

珍しく粉モン

久しぶりに部屋の大掃除をして肉体労働したら小腹が空いてしまい、何か軽食を食べたくなった。
プチ・ナポリタンを思いつくもタマネギがない。
釜玉うどんを作ろうにも卵がない。
何もかもないナイナイ・シックスティーン。
なんでこんなに何もないのだ我が家。

冷蔵庫にはキャベツ、長いも、天かす、小エビ、そしてイカリソース。
まるで“アレ”を作れと言わんばかりのベタなラインナップ!!

ということで作りました、お好み焼き。
「とにかくよくかき混ぜる」というネイティヴ大阪人の教えを守って焼いてみたけど、これで良かったのだろうか。
普段あんまり作らないのでどうしていいか分からず、ソースをぐるぐる回し掛けてしまった(笑)。上にソースを塗ってからかつお節だったね、あはは〜。

あー、大阪でちゃんとしたお好み焼きが食べたいなあ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お好み焼きはピザ切りしたらダメですよ。

匿名 さんのコメント...

言い忘れたので戻ってきました。また、すずめのなんとかに食べにいきましょう。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

いつもハンサムでスマートなホストに作ってもらっていたので、切り方すら把握しておりませんでした。

ちぇ、思い出したのか(笑)>すずめのなんとか。
次はユキヒロさんのソロライヴで結集ですかね。

rakuten