2009/02/28

最近の飛行機事情

いよいよ明日は島根旅行♪ 久しぶりに飛行機に乗れるので、それも楽しみだったりする。
旅行会社から送られて来たチケットを見ると、それは本券ではなく控え。しかもQRコードをタッチしてください、なんて書いてある。こんなんで飛行機に乗れるなんて!

私が最後に飛行機に乗ったのは3年前に北海道に行った時だったかなあ。その間に搭乗方法が変わり、徹底的なペーパーレスと人員削減が行われたらしい。

心配性の私はどうやって乗るのか不安だったが、親切なことに旅行会社から「ご出発3日前のご連絡」がメールで送られてきて、そこに航空会社のサイトで座席が指定できることを知り、そこで搭乗方法も何となく把握できた。
きっと前より簡単でスムーズに乗れるんだろうな。

お天気も良さそうだけど、3日の雪マークが気になる…。

0 件のコメント:

rakuten