2009/03/11

ハンゾーモンからこんにちは

今日から心機一転、半蔵門での勤務開始。
なにせ東京の外れ・板橋区から都会のど真ん中・千代田区へ来たもんだから、田舎者の私はそれだけでキンチョーするのだ。
以前おためしワークで来たときにランチの選択肢の豊富さに心が揺らいだ…と言っては前の職場に失礼だろうか(笑)。

最近チャーハンが食べたかったので探していたら、見本を並べているお店発見。眺めていたら店員さんに「どうぞ!」とドアを開けられ入らざるを得なくなってしまった。商売うまいな、中国人のおねえさんてば。

「香港酒家 桂園」にて、店員さんに急かされ気味に頼んだのは角煮ラーメンと半チャーハンのセット750円。
安い。でもちょっと食べ過ぎ。よくみたら単品もあった。
ラーメンは私が苦手な八角風味がしてたけど、粒の山椒や鷹の爪がまるごと入っていて本格的っぽい。
安いし入りやすいのでまた来よう。

急かされ気味に食器を片付けられてしまったので、外に出て近くの皇居のお堀でこれを打っている。
外でごはん食べてさらにブログを書く時間まであるなんて、食ブロガーには最高の環境じゃないですか!
ただしこの調子で好き勝手に食べると確実に太るので、皇居のまわりを走ってる人に混じってウォーキングでもしなくちゃね。

ここ千鳥ヶ淵は桜の名所。満開の頃はきっときれいなんだろうなあ。
春よこい!

0 件のコメント:

rakuten