2009/03/29

アナログを忘れた子供たち

ただいま、NHK-FMでユキヒロさんの特番放送中。
FMなんてほとんど聞かなくなっていたので、まずはチャンネルを合わせることに四苦八苦。どうやれば周波数に合わせられるんだっけ?てか、周波数すら分からない(笑)。
ネットで周波数を調べて何とかあの甘い声をキャッチすることができた。
往年の相方・鈴木慶一さんとの掛け合いも楽しい。
当時中学生だったまりん(砂原良徳)がファン目線で感想を述べていて、同じ気持ちでうんうん頷いてしまった。

10時まで続く長い番組なので、途中夕食の買い物に出かけるために放送を録音しようと思ったけど、はて、どうやって録音したら??
エアチェックの王道カセットテープもないし、MDに入れようかと思ったけど、MDに入ってるデータの消し方が分からない!たしかウチのコンポじゃ消せなくて、ポータブルMDプレイヤーで消してたはず。そんなものとっくに手もとにはないし。
むむ、困った!
残るはEDIROLでPCに取り込むしかないんだけど、セッティングがめんどくさーい!(笑)
10時まで空腹を抱えたままラジオを聞かなくちゃいけないのか…。

YEN YEARSの楽曲を聴いてたら、やっぱり欲しくなってポチッしちゃった。
この頃の幸宏さん、ほんとにカッコイイ曲ばっかりで大好き!!

【Blu-spec CD】Turning The Pages Of Life THE BEST OF YUKIHIRO TAKAHASHI IN ALFA YEARS 1981-1985
【Blu-spec CD】Turning The Pages Of Life THE BEST OF YUKIHIRO TAKAHASHI IN ALFA YEARS 1981-1985高橋幸宏

Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M) 2009-03-11
売り上げランキング : 842

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Turning The Pages Of Life THE BEST OF YUKIHIRO TAKAHASHI IN EMI YEARS 1988-1996(SHM-CD) Page By Page A Night in The Next Life-Perfect Premium Discs-【SHM-CD】 細野晴臣の歌謡曲~20世紀BOX-細野晴臣提供楽曲集- La Pensee / HQCD 高橋幸宏

0 件のコメント:

rakuten