2009/03/02

ゆるくてきつい2日目

出雲歴史博物館では前日歩きすぎて腰が痛くなってしまい、早く座りたい一心で展示も流して見てしまった。
食事をしたあとにゆっくり見ようと思ってたのに、いざ満腹になると気持ちもおなかいっぱいになってしまい、そのまま松江に戻ることにした。
ところが次の電車が出るのが1時間後!まわりには出雲大社と博物館とそば屋以外に何もなく時間をつぶすすべもないので、駅で待つことにした。
北海道にいた時は1時間待ちなんて普通だったのに、私もせっかちになったもんだ。



写真は出雲大社駅の待ち合わせ室。高い天井やステンドグラス、そして半円形に飛び出したカーブと直線のフレームを合わせたデザインがモダーンだ。おそらく切符売り場の名残なのだろう。
などと眺めている間にまた爆睡。電車に乗っても爆睡。おかげで寝不足は解消したかも。
駅に着いてバスに乗りかえたら、寝ぼけていて遠回りなルートに行ってしまった。循環バスだからいつかは着くんだけど(笑)なんかもう面倒なのでそのまま乗って目的地へ。
おみやげを買って満足し、もう一軒島根の物産センターに行ったら直前に閉店。
しかたないのでその近くにある目をつけていた和食のお店に行くと、なんと定休日。そこの向かいの地ビール工房に行ってみたら焼肉食べ放題しかメニューがないという選択肢のなさ!
がっくりとうなだれてホテルに戻ろうとするも、自分が今どこを歩いているかも分からず、遠くに見える松江城のライトアップだけを頼りに「地方でウォーキングだ」と言い聞かせて徒歩で帰宅。
ひい〜、ちかりた!!
道々真っ暗だし、人通りないし、怖い。なのにまだ6時台(笑)。

昨日と打って変わって今日は食欲が復活し、これ以上待てないくらい空腹だったので、ホテルからわりと近い豆腐料理のお店に行くと、そこの売りは串揚げ。
どないやねーん!!
こんな日ってあるよね〜(とほほ)。

0 件のコメント:

rakuten