2009/04/10

目まぐるしい1日

ここしばらくアゴの痛みに悩まされており、今朝という今朝は耐えられなかったので、急きょお休みをもらって整体院へ予約。もしや顎関節症では?という不安が付きまとい、最近春だというのにユウウツな気分なのはこのせいもあって、何とかせねばと思っていた。
どうも昔から病院や美容院など身体を触られる場所に行くのが苦手なのだが、背に腹は代えられない。

夕方に施術してもらうことになり、その間懸案だったことを片付けることに。

まず、メガネを新調。恥ずかしながら老眼が始まってしまったので、仕事でしょっちゅう見る原稿の文字が見えず、メガネを上げたり下げたりするのが面倒だったのだ。
ヨン様のCMでおなじみ眼鏡市場では、どのレンズやフレームでも一式18900円とお手頃価格、オシャレなフレームも多いので、そちらで作ってもらった。
今までのメガネ屋で一番丁寧に検査してくれたように思う。
テストのメガネで遠くも近くもクッキリ見えたときの喜び!このままかけて返りたいぐらいだった(笑)。
眼鏡市場では最短25分で出来るのだが、複雑なレンズなので完成に1週間かかる。
あーん、もう嫌いだ今のメガネ!!

それから今度はsoftbankのショップに行ってケータイを新調した。
何しろ今のケータイは3年前の春、vodafoneの時代から使っているもの。電話としてよりも主にブログに記事をアップするために使っており、画質も悪くないし満足していたのだが、先日会社でみんながWBCの決勝戦をワンセグで見ているのが羨ましくなったのだ(笑)。
買ったのは932SH AQUOSケータイで、画質はなんと8メガピクセル!!でも、オートフォーカスがイマイチきれいに写ってくれない。私みたいに食べ物ブログの接写系が多いとどうしてもブレてしまうみたい。
今はまだ何をどうすればいいのかさっぱり分からないので、もうちょっと使い込んでいかないと。

その後整体へ。
どうやらアゴの痛みは私がマッサージしすぎたせいらしく、3日間刺激せずにアイシングして再度施術してもらうことになった。ついでに腰や肩も痛かったので全身やってもらったけど、要するに同じ姿勢で長時間座っていることで背中が曲がり、自然とアゴが前へ出る。それを筋肉が阻止するため、アゴの関節が痛くなってしまうらしい。
1時間に1回は立ち上がって歩く時間を、とのアドバイスをいただいた。
施術が終わって説明して下さる先生をよく見ると、メガネが似合うハンサムな先生だった(笑)。
早速アイシングで落ち着かせた4日後に予約を入れたので、アゴが劇的に治るといいなあ。
毎日どこか痛いのってユウウツの種なんだもん。
それがなくなる、なくしていこうとすることだけでもポジティヴになれるような気がする。

0 件のコメント:

rakuten