2009/04/06

一食入魂

昨日はアコガレの発酵仮面・小泉武夫教授の講演会を拝聴した後、夕方にはおそらく日本で一番納豆を召し上がっている納豆ブロガーさんにお会いした。
せっかくだから前から目を付けていた納豆料理がある居酒屋さんにしたのだが、お店があるはずの階にあがると、真っ暗で誰もいない。
目星のお店が貸し切りや臨時休業で入れないことがないように前日しっかり電話して営業していることをチェックしていたのに、これはおかしい。
とりあえず下に降りようとしたら、その店は階下の系列店で営業しているとの張り紙がエレベーターの中にあった。
上がる前から看板に貼っておいてくれよ…。

系列店は焼肉店で、両方のメニューが入り乱れている。納豆料理らしきコーナーが見当たらないので店員さんに尋ねてみると、納豆料理は海鮮入りのばくだん納豆と、とろろ系のねばねば三昧という和え物しかないという。

えええ!?何のためにこのお店にしたのやら…。
だったら恵比寿ガーデンプレイスのレストランの味噌フェアに乗っかったのに…。

苦笑しつつも他の料理で豆や豆腐や発酵モノを選び、結果的に楽しい会合になったのだが、やはり愛する納豆をメニューに掲げておいてそれが無いというのは納得いかず、サイトに載ってたメニューがなかったことと、場所やシステムが分かりにくいことをぐるなびに改善要請をしたクレーマーのオレ。

するとさすがぐるなび、すぐに返事が来て

「掲載されているメニューと実際のメニューとが相違ないように
ページを更新していただくとともに、住所についても正確な住所の
明記をしていただくよう、連絡をさせていただきます」

とのこと。ありがとうございます!これからもお世話になります!!

まあ、2軒あるお店を1軒にまとめなければ赤字になるような所だから、あんまり流行ってないことは明らか。
流行ってない理由を胸に手を当てて考えてほしいものだ。

仕事で誰かがミスしても全然気に止めないけれど、飲み食いに関して気になることがあると放っておけない。決してグルメじゃないけど、一食入魂の食い道楽にとって、興をそがれることがあるとどうにもこうにも許せなかったりする。

めんどくさくてゴメンなさい(笑)。

0 件のコメント:

rakuten