2009/04/26

惚ける。

暑くもなく、寒くもない、明るい空の日曜日。
ここ数日新しい家探しに翻弄されており、やっと気に入った物件が見つかって申し込んだら審査にはねられるというショックな出来事があり、精神的にも肉体的にも凹んで昨夜はダウンし、早々に寝込んでしまった。
今朝、新たな気持ちで申し込んだ別の物件が審査オッケイになり、なんだか気が抜けてしまって何もやる気が出ない。

引っ越し先は、数百メートル先の同じ町(笑)。
ちょっと狭くなるけれど、悪くない。
そしてまた窓の外は畑。

仕事が忙しくなる月の後半前に引っ越しを済ませたいので、あと3週間ですべてなんとかせねばならぬのだが、6年前に引っ越して来たときから明らかに6歳はトシをとっているわけで、これはちょっとキツイなあ…と思っていたら、妹が手伝ってくれることになった。
私の心労を気遣って「今日はゆっくり休んで」と言ってくれたので、妹の心強い言葉を頼りに、今日は何もせずにゆっくり過ごさせてもらうことにした。

今日は冨田ラボのトークイベントだったっけ。
でももう腰に根っこが生えてしまったので出かけられない。

外ではうぐいすの鳴き声がしている。
この近所は林が多く、鳥の声で目覚める。
東京でこんなにα波が出る町はそうそうない。
多分、引っ越し先でも同じ鳥の声が聞こえるはず。
梅雨時にはあの栗林のなまぐさいにおいも漂うのだろう。

大きな案件がひとつひとつ片付いてゆく。
安らか。

0 件のコメント:

rakuten