2009/05/29

かかとが痛い

2週間ほど前から、かかとの痛みが続いている。
普段は平気なのだが、歩くと痛い。立ちっぱなしだとさらに痛い。
なので、通勤時間はかなりの苦痛。
あまりに痛いので、日曜日に、以前アゴの痛みを取って下さったマイ・ゴッド・ハンド・練馬の整体の先生に施術してもらって一時的に回復したものの、朝の通勤電車に乗ってしまうともとの木阿弥。
今朝は電車のトラブルで20分間満員電車に閉じ込められ、無理な姿勢が災いし、かかと大ピンチ!
もともと足の甲が薄いため足が疲れやすいのだけど、今日は雨の日。いつものコンフォータブルな靴ではなく、ゴムの長靴をはいていたので、さらにダメ押しだったみたい。

原因は分かっているのだ。さいたまスーパーアリーナの傾斜の激しい席で3時間立ちっぱなしだった上、引っ越しの荷造り&荷ほどき作業が重なったため。
仕事中にマッサージやストレッチをするも焼け石に水で、帰宅頃にはもう這って歩きたいほどの痛み。オーマイガー!!

土砂降りの帰り道、ずぶ濡れのみすぼらしい姿で足を引きずりながら、どうすれば無事に家に辿り着けるか考えていた。
こういう時は歌をうたって元気づけるしかない!
かかとの痛みを和らげるような歌。
かかとのセレナーデ。
ブラジル風に「セレナータ・ド・カカト」。
カカトの綴りはやっぱり“cacató”かな〜。

気がまぎれたのはほんの2〜3分。
やっぱり痛いものは痛いのである。

元気になったら作ってみるか、「serenata do cacató」。

※追記
その後、いろいろ試行錯誤してなんとかかかとの痛みは治まりました。少しでもお役に立てればと思い、記事にさせていただきましたので、良かったら参考になさってみて下さい。→「かかとが痛い その後

0 件のコメント:

rakuten