2009/05/30

喫オム

いつも通りかかっては白い壁に黒い梁の英国チューダー調の外観が気になっていた、一番町にある「カフェテラス壱番館」。中が薄暗くて様子がわからず、サラリーマンが憩っている様子からして、何となくタバコ臭いうらびれたイメージを抱いていたのだが、思い切って入ってみることに。

土曜の遅い時間とあってお客は私一人。
平日のかき入れ時はおそらくアルバイトがホールを仕切っているのだろう。接客が不器用そうな白衣のマスターが応対してくれた。
すぐにオムライスをオーダー。

予想とは裏腹に小綺麗な店内はタバコ臭さも一切なく、思いのほか居心地がいい。BGMはスムースジャズ。

まずボトルに入ったケチャップが出された。自分で好きにかけられるシステムらしい。
続いて登場したのは、これ以上ないくらいの“喫茶店のオムライス”!
可もなく不可もないけど、喫オムはこれでいい。

次はナポリタンをたべてみよう。

0 件のコメント:

rakuten