2009/06/27

土曜の麹町に異変が!?

明日の定時後、今の部署のみんなが私の「本社出戻り壮行会」を開いてくれることになった。
自分の勝手な都合で異動させてもらったのに、壮行会を開いてくれる優しい同僚に感謝。

仕事の谷間でまったりモードだったので、みんなであれこれ検索しながらお店を決めた。
場所は1度だけランチで行ったオシャレカフェ。うれしい!
同僚が電話で予約してくれたのだが…
「貸し切りだって〜」。

代案として、私が毎日通りかかってる小さなイタリアンに電話。
「また貸し切りだって〜!」。

気をとり直して、ちょっと遠いけどおいしそうなピッツェリアに電話。
「ちょっとお!またまた貸し切りだって〜!!」。

あり得ない! 面白い! 面白すぎる!!
てか、どうなってるんだ土曜日の麹町!
麹町は貸し切りタウン? シスコはロックシティ!?(意味不明)
そんなに私たちに入ってほしくないのか?
何かブラックリストに載ってるのか??
そんなに私たちを別れさせたくないのか???

貸し切りハットトリックで脱力し、さすがの宴会好きの私も代案が浮かばず、当日に持ち越し。
とりあえず、あと何回貸し切りで断られるか楽しみ(笑)。

0 件のコメント:

rakuten