2009/06/28

旅行の準備

旅行準備。
まず何はともあれ喪服の捜索。すぐに発見され、アイロンがけ。懸念されていたサイズの変化も無事クリアし、余計な出費も阻止された。

その後いつもの美容室でヘアカット。梅雨でぼわんぼわんの頭をなんとか平常に戻してもらう。

青森も梅雨なので、どうやら法事の日は雨っぽい。
しかも奥入瀬渓流に行く日も雨っぽい。
なので、雨ニモマケズ、痛ムカカトニモ平気なコンフォータブルな靴を求めて、最近オープンしたメレル新宿店へ。
お気に入りすぎて底に穴があいてしまった「ムートピア」の黒を購入。ああ、やっぱりこの靴じゃないとダメだわ〜。

夕方コバラがすいたので、久しぶりに桂花ラーメンふぁんてんでターロー麺。やっぱりおいしひなあ〜♪
脂身はちゃんと残しました。
隣ではバンドの女性ヴォーカルがマネージャーらしき人に相談事をしていた。新宿っぽい。

帰宅後は旅行の荷造り。昔はすっごーく前から荷物を詰めていたのに、最近はすっかり前日モードだなあ。

この3か月、日曜日の楽しみだったドラマ「ぼくの妹」最終回。なんかアッサリした終わり方だったけど、オダギリジョーの困惑したマユゲがキュートなので全部許す(笑)。
長澤まさみちゃんも、千原ジュニアの怪演も、脇を固める役者さんも、どれも面白いいいドラマだった。

さて、明日の現部署最後の仕事が終われば、心はまさかり半島。

0 件のコメント:

rakuten