2009/07/31

癒されフライディ

平日休み。2か月ぶりに練馬の整体院で治療を受けた。
前職場を辞める直前に痛みが全くなくなったので、その後の旅行中調子に乗って歩き回ったら、翌週足の痛みが再発したことを先生に告げると「次の成長へつながる前向きな行動での痛みは、ウエルカムですよ!」とおっしゃっていただいた。
先生の治療もさることながら、こういうポジティヴな発言にいつも勇気づけられる。

治療後は、私と入れ替わりに辞めてしまった練馬在住の文学パンク青年と待ち合わせてランチ。
実は昨日またまた重大なミスをやらかしてしまい、誰かに話を聞いてもらいたくて急遽呼びつけたのだ。


練馬の名店「ケララバワン」というインド料理店へ。ちょうどインド人のグループがいて、かなりインド率高し(笑)。
私はカレー2種類のBセット。サラダ、ドリンク、ナンだけじゃなくライスもついて840円という練馬価格に驚く。
真面目な話をしたかったのにインド人の団体の会話がやかましくて(笑)、前から気になってた練馬駅前の喫茶店「アンデス」へ移動。ちょっと前までホコリをかぶったサンプルがいい味出してたのに、新しくなっちゃってんも〜、分かってないなあ。

クラシカルで純喫茶な店内。かなり広いけどお客さんでぎっしり。使われていない冷蔵庫にはなぜかランプと赤ベコ。

仕事を辞めてから映画のDVDばかり観ているという彼。最近観た「タクシードライバー」の話で盛り上がる。
「ぷるさんも突然モヒカンにして言いたいこと言って辞めちゃえば?」
ああ、それができればどんなに楽かしらね。
次に「イージーライダー」をすすめておいた。

仕事の悩み事を聞いてくれて、辞めたからこそ言える助言をもらって、いろいろお話して、スッキリしたよ。

また、がんばろうっと。

0 件のコメント:

rakuten