2009/07/20

結果的に外酒

三連休の中日、外苑にある「森のビアガーデン」で外ビールを計画し、ウキウキと出かけていった。予約だと飲み食べ放題しか受け付けないのだが、1000人も入れる大箱だし、入れないことないだろうとタカをくくっていたら、会場に向かう途中先に着いた友人から
「ものすごい行列ができてるから並んでおくね」
とのメール。いざ到着すると、200人ぐらいの長蛇の列!うわー、ヤラレタ。
この日のためにノドをカラカラにしてきた私たちは、なんと3時間待ち(!!!)という情報に卒倒寸前。待つ元気など皆無だったので、近くにあるラモスさんプロデュースのブラジル料理店「カリオカ」へと向かった。
代案がすぐに浮かぶところが私達のすごいところ。何年酒飲んでると思ってるんだ!(笑)

「カリオカ」もまた人気店なので予約しないと入れないかも。はたまたブラジル系だと日曜日は休みの可能性も。気付けば足が小走りになっていた。
無事店先に掲げられたブラジルの国旗を確認、無事入店でき、まずは小走ってますます乾いた喉をショッピ(生ビール)でうるおす。
サウガドスというブラジルのおつまみを食べ、サラダ、ソーセージのソテー、そしてメインはフィレ・ア・パルメジアーナ。柔らかいフィレ肉のカツにとろ〜りチーズとトマトソースがかかったもので、おいちい♪
私たちのほかにはブラジル人のグループがワイワイ食事をしており、ブラジル気分もアップ。
「バーベキューじゃなくてこっちで良かった」
「賢い選択だったかも」
などと負け惜しみも交えつつガツガツ食べてしまい、急激におなかいっぱい。
まだ9時だったので、場所を変えてもう1杯
軽く飲むことに

青山にはブラジル領事館があるのでブラジル関連のお店がいくつかあるが、中でも可愛らしい雰囲気がお気に入りの「イーリャ・ブランカ」に行ってみたら日曜日は定休日で閉まってた。だよね〜。
悩んでる時間もないので目に付いた「PANINO GIUSTO」というお店へ。おおっ、テラス席がある♪ 結果的に外酒できてまあまあ満足の私たち。

ところで昨日、
いろんなブログで「すごくきれいな虹が出てた」とアップされてたけど、そのころ私たちは喉カラカラで目は血走り、空を見上げてる余裕などなかった(笑)。

しっかしみんなよく3時間も待てるよね。いくら並びなれてるとは言え、あんまりだ(苦笑)。

0 件のコメント:

rakuten