2009/08/27

カミングアウト@会社

今でこそ「工場萌え」を公言してはばからなくなった私だが
さすがに会社でそのようなマニアックな話題はできないので
(するチャンスもないし)何となく秘密にしていたのだけど
いつもお昼を一緒に食べている女の子たちが
美大卒のアートなフィーリングの持ち主だったため
なんだかイケそうな気がする〜!と
勢い余って工場の話を切り出してみた。

「えええ? こ、工場ですか!?」
「ぷるさんって掘れば掘るだけいろいろありますね!」
と大ウケされてしまったが
「でも、なんだか分かる気がする」
と納得されてしまったのをいいことに
いかに工場の風景が美しいかをトウトウと語り
実際に川崎の工場街を見て回ったこと、
エネオスの製油所がね! 大阪・堺のコンビナートがね!!
と、興奮ぎみに話をしていると…

「ぷるさん、今、めっちゃ嬉しそうな顔してます」
と後輩からの指摘。
ぐわ、そこまで嬉しそうなオレって一体…。

先日、知人からいただいたライヴ告知のフライヤーにも
ガントリークレーンが写る工業地帯だったことに反応してしまい
場所をたずねた所、福岡のローカル線の終点駅から眺めた
博多湾だったことが判明。
むむぅ、鉄道と工場のダブルな楽しみがあったとは!
またひとつ、小さな野望が心の片隅に燃えた私なのだった。

4487803454工場萌えF
東京書籍 2009-02-21

by G-Tools

0 件のコメント:

rakuten