2009/10/16

おふだの効果

八方ふさがりで相変わらず何かをやらかし気味なオレ。
昨日もあわやの時点で大きなミスを発見され、さらにそのミスが別なミスを招くという本当に情けない状態に心底気持ちが萎えた。
大國魂神社のおふだを会社のデスクの前に貼っているけど、あんまり効き目はなかったなあ…とションボリしていたら、やさしい同僚が
「やっぱりおふだの効き目あったね!」
と、私と真逆なことを言うではないか。

「だってさ、普段ほとんどミスを発見しないような部署がたまたま見つけてくれたんだよ。そのおかげでもうひとつ重大なミスが防げたんだもの、絶対おふだのおかげだよ!」

嗚呼、なんてポジティヴ・シンキングなの!
2人して思わずおふだに向かって
「ありがとうございました!」
と柏手を打った。

私が今の会社で頑張れるのも、こういうエモーショナル・クオリティ(心の知能指数)が高い同僚たちに支えられているから。
この縁(えにし)を結んでくれたことに感謝するとともに、大国主さまのもうひとつのご利益が縁結びであることを深く心に刻んでおく。

0 件のコメント:

rakuten