2010/01/31

模様替え

部屋が1つ空いたので、大々的に模様替え。
古いベッドを外に出し、新しいのを部屋に入れるだけでも大仕事だったけど、なんとか出来たぞワタシ。やればできるね。
液晶薄型テレビをもらえることになったので、ブラウン管とさようなら。
今まで置き場所がなくてタンスの上に置いていて、ヨーロッパの安ホテルに勝るとも劣らない無理矢理なセッティング具合だったのだが、低い位置に置いて普通に見ることができるようになった。
これでついに地デジ化??と思ったら、思いっきり「アナログ」って出てるし! 液晶っていうだけかよ!(笑)

家具などもちょこちょこ移動して若干広くなったので、今まで仕舞い込んでいた古いCDも出すことができた。
懐かしくて一番最初に聞いたのは、シャーラタンズ!
ストーンローゼズも大好きだったけど、私の90年代といったらやっぱりシャーラタンズなのだ。
バナナのアルバム、何度聞いたことか。ライヴも来日するたび見に行ってた。
今聞いても十分かっこいい!!
この“陰鬱さ”が、いかにもイギリスの音楽ってカンジで大好きだった。
気が付くと、うろおぼえの英語で歌っていた。
久しぶりに声を出して歌ったなあ。
自分の中に染み付いている音楽たち。これからマメに引っ張り出して聞いていこう。

模様替えがひと段落して、今度はブログのリニューアル作業。
オープンして記事が何もないのも寂しいので、前のブログからテーマに合う記事を移植。
システムが違うので戸惑うことも多いけど、それもまた刺激の一つになっている。
こういう作業、楽しい。

新しいことは、楽しい。

ビトウィーン・10th・アンド・11th
ビトウィーン・10th・アンド・11thザ・シャーラタンズ

Warner Music Japan =music= 2008-06-25
売り上げランキング : 20642

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ザ・シャーラタンズ アップ・トゥ・アワ・ヒップス サム・フレンドリー FORTH(初回限定盤)(DVD付)

0 件のコメント:

rakuten