2010/02/14

チョコレイト・ディスコ

いつも職場で和ませてもらっている、同僚のハニカミ男子。
席が離れているのでしょっちゅう話すわけではないけれど
たまに近くに来たときに話しかけては
食べ物(主にラーメン)の話題で盛り上がる。
彼が体調が悪くて食べ物の話をできなかった時は
ホントにつまらなかったので
早く元気になって!と願ったものだ。

去年は女性の同僚に声をかけて
男性陣にバレンタインのチョコをあげたのだけど
今年はちょっと気力がなくて
日曜日だし、まあいっか…と思っていたら
うちのリーダーが個人でチョコを贈ったらしく
さらに別部署の女の子が
ハニカミ男子とランチから戻ってきたところを目撃してしまい
なぜだか焦るオレ。

ちぇ、先越された。
私も直前まで誘おうと思っていたのにぃ。
バレンタインの前日に2人きりでランチだなんて怪しいぞ。
何を話したんだろう。
まさか告白しちゃってたりして?? くっそぉぉぉ!!

最近、ブラマヨの吉田並みにネガティヴになってる私は
どんどん良からぬ方向に考えてしまい
それと共に
なんだかすっごくゴゴーッと燃えているのが分かった。
こ、これはもしや嫉妬ってやつ!?
こんなに気になるのはホントにスキな証拠か??

仕事が終わった瞬間、気が付くと
会社の近くのパティスリーへと小走っていた。
(こんなに何もない街に、よくぞあってくれてありがとう!)
チョコ+αを買い、他の同僚にも買ったけど若干差をつけ
それを分かってか、お店の人も特別にシールを貼ってくれた(笑)。

職場に戻り、タイミングを見計らって
手渡しながら「スキです!ケッコンして下さい!!」
と言ったら、笑いながら
「僕もです!」
と返ってきた。
もちろん、お互い冗談なのだけど
気心知れないと言い合えないこのやり取りがうれしくて
心の中でガッツポーズ(笑)。

さて、気が済んだので
来週からまたフツーに仕事するぞ、っと。

↓超キュートなポップチューン「チョコレイト・ディスコ」収録アルバム。
この曲のおかげで「バレンタインデー・キッス」の出番が少なくなったかも(笑)。
GAME
GAME
中田ヤスタカ Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2008-04-16
売り上げランキング : 428

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Perfume~Complete Best~(DVD付) トライアングル(通常盤) love the world(通常盤) Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

0 件のコメント:

rakuten