2010/03/18

EQ

私たちの部署の仕事をチェックする部署があるのだが
私たちが人間である限りミスは免れられないのに
ミスの大元である私たちがやたら責められる。
それを見逃した側にだって責任があるはずなのに
見逃した側からやたら責められるのがもう
腑に落ちなくて落ちなくて落ちなくて。

ちょっと呪ってみたり。あは☆

でもうちのリーダー、
「責めるんじゃなくて、見守る感じで。」

そうだよね。
責めたんじゃ、私たちが日々感じてる
「腑に落ちない」思いと一緒だもんね。
自分がどうされたいかってことを忘れがちだったけど
この言葉で、目からウロコ。

うちのリーダーのEQ(Emotional Intelligence Quotient=心の知能指数)には毎度のことながら感心させられっぱなし。

好きだリーダー!

んで、散々責められまくった部署の長が来月辞めることになったことを本日知る。
呪いが効いちゃった、あは☆

0 件のコメント:

rakuten