2010/04/22

焼きめしブランチ

平日休み。

いつものように8時にテレビをつけ、朝ドラの向井理くんの黒ぶちメガネに萌え、そして二度寝。

ゆったり目に起きたのになんだか寒い。昨日よりマイナス17度ってどうなの。
いつもなら確実に引きこもる天気だが、今日は出かける用事があるので仕方なく身支度。

出かける前に何か腹ごしらえをと、冷蔵庫のありとあらゆる余りものを使って焼きめしを作った。
こないだスーパーで見かけた、ヒガシマルの「しょうゆ焼きめしの素」を使いたかったのだ。関西の調味料を見かけることがあまりないので、見つけた瞬間即買いしたのだが、チャーハンではなく「焼きめし」ってところに妙に惹かれる。関西ならではの料理名だよね。

さすがお醤油の会社だけあって美味しかった。あんまりケミカルな味もしなかったし。カレー味も買ったのでこっちも楽しみ。

さて、これから西新宿まで出かけてきます!

0 件のコメント:

rakuten