2010/04/23

オタクはどこにでもいる

今日のお昼は新人さんたちと一緒にいただいた。
正確には、気付いたらまわりを新人さんたちに取り囲まれてた、なんだけど(笑)。
みんな若いので面白い。
若いってのは実にいいね。

その中で、前から気になってた女子。
かっこいいフレームのオシャレメガネにハンチングなぞかぶり
私たちの間で「男ットコ前な彼女」と噂になっていた。
ふとしたことから
「車窓から見えるガスタンクが気になって近くまで行ったことがある」
と話したら、握手を求められたではないの!
実は彼女も“工場萌え”で、写真集ももちろん持っているし
こないだ散歩で見つけた鉄塔やガスメーターの写メまで見せてくれた。
いや〜、素敵な同僚がまたひとり♪

ちょっと前までは
「コンビナートとかジャンクションとか団地とかスキ」
なんて言った日には白い目で見られること確実だったけど
今や堂々と「土木好き」を断言できる、良い時代になりました。

今度「タモリ倶楽部」も好きかどうか聞いてみよう。

ドボク・サミットドボク・サミット
武蔵野美術大学出版局 2009-04-11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
工場萌えF ワンダーJAPAN巨大工場*総特集号 (三才ムック VOL. 241) 東京鉄塔―ALL ALONG THE ELECTRICTOWER ダム2(ダムダム) ワンダーJAPAN 14 (2010 WINTER)―日本の〈異空間〉探検マガジン (三才ムック VOL. 281)

0 件のコメント:

rakuten