2010/04/15

傘がないっ!!

珍しく早く仕事が終わった。
雨もあがっていたので江古田の高級スーパーに寄り道し、おいしい納豆をゲットして「どうやって食べようかな〜」と考えながら電車に乗った。
地元の駅から家に向かう途中、大きな桜の木が雨で散りかけているのが目に入った。木の下は駐車場になっており、車の屋根は落ちた桜の花びらでいっぱいだ。桜の雨なんてまたオツじゃないの〜、なんて考えていたら、雨・・・雨・・・!? ハッ!

傘がないっ!!

どこで無くしたのかとっさに考える。高級スーパーでは持っていたのを覚えている。とすると次に置いたのは駅のトイレ。急いで駅に電話したけど、傘はなかった(探してくれた駅員さん、ありがとう。西武池袋線は親切な駅員さんが多くてほんと大好きです!!)
はて、電車の中に忘れたか。でも、はじっこの座席じゃなかったから手に持っていたはず。もし落としたら回りの人が教えてくれるはず。
えー、どこだろう? えーどこよぉ??

・・・とここで私はやっと思い出した。
一番直近、地元のスーパーで買い物したことを。
普通最後に寄った所から思い出さないか?

今日も職場で、つい2〜3日前にやった仕事のことが思い出せなかった。
帰宅後、パスタを茹でていたらタイマーをかけるのを忘れていた。
なんだか最近物忘れが激しい気がする。
もしかして若年性アルツハイマーだったりして!?

家でもいろいろやらかしている。
電気のつけっぱなしぐらいならまだ平気なのだが
アイロンつけっぱなしや、お仏壇のろうそくつけっぱなしだったこともあり
かなりヤヴァイ。
もうちょっと意識を持って行動せねば。
って、私がいつも母に言っているセリフだってのが泣ける。

傘は明日の朝とりに行こう。
どうかありますように!(なかったらマジで自分の行動に責任持てないっす)

0 件のコメント:

rakuten