2010/05/01

さばらんち

土曜出勤、江古田まで小走り前々から気になっていた「けんばん亭」というお店へ。すぐ近くにある音大から店名をあやかったのだろうか。
夜は居酒屋だが昼には定食を出しており、若狭湾から直送の干物やへしこまである。
脂の乗ったサバ、うまし。これで550円でほんとにいいんですか!?
同僚が頼んだモツ煮込み定食もおいしそうだったなあ。
ごはんメインに写っちゃったけど(笑)普通盛りでおかわりは自由みたい。隣のお兄ちゃんはむしゃむしゃ食べてて頼もしかった。

今日は半ドンにしてもらい、みんなより一足早くGW突入。帰りは再び江古田に寄ってぶらぶらして、いつもの帰宅コースを3倍かけて帰った。
休みの日には同じように昼下がりにぶらぶらしても感じないのに、みんなが働いてる時間帯のみに発生するこの背徳感はなんなんだろうね。

0 件のコメント:

rakuten