2010/05/02

ペンネグラタン

昨夜はホワイトソースのスパゲッティが食べたくてパスタ用ホワイトソースを買ったのだが、帰宅中から何となくグラタンが食べたくなり、家にあるペンネで作ることに。
ところが、皿に移す段階で気づいたのだが、ウチにはグラタン皿がない!!
引越しのときに食器も必要最小限にしたので、捨てちゃってたのだ。
そんなことも忘れるくらい長い間グラタンを作ってなかったことになる。
仕方ないのでグラタン皿に最も形状が近いお皿を選び、無理矢理持ってみた。
チーズもとろけるスライスチーズしかないし粉チーズもないので、トッピングにもやや無理がある。

あはは、平べったい(笑)。
お味のほうはパスタ用のソースだったのでややシャバシャバしてしまったが、久しぶりに食べるペンネとグラタンは自分好みの味で美味しかった♪やはりバリラはショートパスタでも美味しいね!

でもおかずがつぶ貝の醤油焼きって、どうなの自分(笑)。

0 件のコメント:

rakuten