2010/05/11

早弁

仕事が薄かったのと風邪気味だったので急きょ代休をもらった。
普段は早起きできないのに、休みになった瞬間目が冴えるのはなぜだろう。

いつものように新着RSSをチェックしていると、すっごくおいしそうなお弁当の画像が目に飛び込んできたので、思わず早炊きモードで炊飯器をセットした。普段はお弁当を作る元気もないのに、休みとなると張り切ってしまうのはなぜだろう。
家にいるんだから弁当箱に詰めなくてもいいのに、やっぱり雰囲気出ないのでアルミのお弁当箱で。

ほうれんそう、ごはん、炒り卵、ごはん、海苔のミルフィーユ。
のり弁ってシンプルだけどやっぱりおいしい。
段々重ねで具を入れるってのもいい。おかずを考えなくて済むし(笑)。

さて、せっかくもらったお休みを有効に使いますか。

4757217757みんなののり弁100レシピ
アスペクト 2010-03-29

by G-Tools

B002ZAUGYSのんちゃんのり弁 通常版 [DVD]
キングレコード 2010-02-10

by G-Tools

0 件のコメント:

rakuten