2010/06/05

ダボクしました

またかとお思いでしょうが、ケガしました(笑)。
今度は打撲でございます。
土曜出勤のおひる。
今年は「町のおそば屋さんの冷やしたぬきそば」を極めようと、ウキウキと江古田のおそば屋さんに向かう途中、ウキウキすぎて前方不注意だったのか、道の突起物にけつまづいて転んでしまった。
私は足のバランスが悪いのでよく転ぶのだが、今回ばかりは立て直しがきかなかった。
転んだ瞬間、なんかスローモーションになった。
左手に鞄を持っていたので、転んだ瞬間右の手のひらを突いてしまった。久しぶりに道のど真ん中で「痛ぁぁぁ〜〜〜い!!」と叫んでしまった。
手のひらを見ると、ぷっくり腫れてみるみる赤くなっていく。
指は動くので折れてはいなさそうだけど、仕事で使う手だったので大事を取って病院へ行くことに。

とりあえず湿布を買って冷やし、社に戻って同僚たちにことのてん末を話し、半日出勤にしてもらって、同情と失笑に送られながら地元駅へ。
土曜日やってる病院がほかになかったので藁にもすがる思いで行ったのだが、散々待たされた末に痛い手をグイグイつかまれてレントゲンをとられ、先生に「折れてないです」と御墨付きをもらい、湿布の処置も一切なしで、処方せんだけもらってきた。でも、土曜日だから薬局閉まってんだよね。結局自分が買った湿布のお世話になることに。

重い物をつかんだり握って力を入れることができないので、しばらく料理とかできないなあ。
なんかついてない。
でも、マウスも握れるしキーも入力できるので仕事には差し支えなかったのが何より。
キーボーディストじゃなくてよかったよ。

一件落着したあと私を襲ったのは、堪え難い空腹! 転んだショックで冷やしたぬきのことなど忘れており、お昼抜きのままだったのだ。
むしゃくしゃしたので、日の高いうちからビールを買って飲んでしまえ。しかもシルクエビス。しかもロング缶。どうだ!全部白いからどこまでがシルクエビスでどこからが包帯か分かるまい!(そんなことない)

0 件のコメント:

rakuten