2010/07/09

正直なひと

今日は捨てられた子犬くんの手助け。
慣れてる私でもイヤになるようなめんどくさい仕事を手分けして
途中いろんな罠やらなんやらを乗り越えて
やっと終わったのは10時近く。

帰宅方向が一緒なので途中まで同行しようとしたら
電車じゃなくて自転車だという。しかもママチャリ(笑)。
都心までもこれで走るというんだからすごい。
自転車を押しながら私の最寄り駅まで歩くことに。
絵的には「部活の先輩とマネージャー」みたいだけど
年齢的には「学級委員長とその担任教師」だったりするのはこの際忘れて。

なんかすごく正直なんだよなあ。
会社のこともたった一か月でほとんど見抜いているし
そのポイントがずれてないので
この人は信頼できると思えた。
それとやっぱり、常に笑顔があるのがいい。

本人は試用期間後に正社員を断られるのでは?
どこか別の部署に飛ばされるのでは?という不安があったみたいだけど
ぜーんぜん平気!
だってこんな私でさえ社員にしてもらえたのだから。
って、あんまり参考にならないかもしれないけど(笑)。

腹を割って話してくれる感じがとても気持ちよくて
こちらも正直にいろいろ話してしまう。
こういう正直なひとが私はスキ。

0 件のコメント:

rakuten