2010/07/10

風が吹いてゆく

今日で2人の同僚が我が部署を離れた。
1人は2年前に新卒で入って来た女の子。
あのときはハタチだったけど、22歳になったのだね。
一緒にスープカレーを食べにいったのが
社会人になって初めて同僚とごはんを食べに行った
その記念すべき相手が私だったと知って、ちょっとうれしかった。
勝ち気だけど繊細な、かわいい後輩だったな。

もう1人は、今年入った新人くん。
来週から、去年私が4か月通った出向室へと異動になった。
青森出身と聞いて話題を共有できそうな気がしてただけに残念。
実はこの出向室、私がやめたあとの後任も
ことごとく長続きしない「いわくつき」の部署だったので
できる限りのアドバイスをしておいた。
どうかピュアな彼が毒牙に冒されませぬよう…。

ってことはみなさん!
行く末が気になっていた隣の席の子犬くんは
無事わが部署に留まることとなりました!
めでたしめでたし〜♪

来週から、去った2人の後釜が入って来るらしい。
また新しい風が吹いてくる。

0 件のコメント:

rakuten