2010/07/29

歯を抜きました

約一年間に渡って悩まされ続けてきた親しらずを、今朝ついに抜歯。
新しく生えてきた下の歯が噛み合わせを狂わせており、神経に近いのでもっと上まで生えてから抜く予定になっていたのだが、先生から
「逆転の発想で、当たっている上の親知らずを抜きましょうか?」
と提案があり、生えて来るのを待つなんてまどろっこしーことはせず、「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」ならぬ「生えぬなら上を抜いちゃえ親知らず」と信長的な考えに乗ることにした。
幸い真っすぐに生えていたので抜くのもたやすく、予定の時間より早く会社に着いた。
いつも歯ぎしりしていた奥歯がフリーになっている解放感!
普通に昼食を食べ、食後は念入りにマウスウォッシュし、午後も普通に仕事をしていたのに…

なんかじんわり痛くなってきた…。

余裕で終わるはずの仕事はさっぱりはかどらず、気を紛らわそうと昨日リリースになったPUPAの新譜を聴くも一向に耳に入らず、そうこうしてると面倒な仕事に苦戦していた隣の男子から理屈っぽい質問を何度も受け、イライラ最高潮。
つーか泣きたい。タスケテ。

よっぽど眉毛が下がっていたのか、同僚から
「ぷるさん!楽しいことを考えて!ほら、こないだのウナギとか!!」
と声をかけられる始末。
きっと口角も下がってただろうな…。

とりあえず今晩は鎮痛剤のお世話になって、明日の朝イライラして邪険にしたことを謝ろう。すまぬ。

0 件のコメント:

rakuten