2010/09/11

嫉妬、そして優越感

美容室へヘアカットに。
前回かなり短くなり、「四半世紀ぶりのテクノカットも悪くないかも?」と思っていた矢先、それに対抗するかのようなベリーショートを見せつけられた日にはなんかもう悔しくて仕方なかった。
原田知世。
よりによって原田知世。
前世からの天敵にでも会ったような気分になり、妙にメラメラ闘志を燃やしてしまうのはなぜか。
美容師さんに話したら
「いいですね!やりましょう!!」
と乗り気だったのでお任せすることに。
なぜ彼女はこうもテクノ女子の嫉妬心を買うのか。

私が原田知世になったかどうかは別として、スッキリしてもらって池袋へ寄り道。
たしか西武の北海道物産展で味噌ラーメンのイートインがあったはず!と思ったら、もう終わっていて今は塩ラーメンに替わっていた。
むう、じゃあリニューアルした上のレストラン街でもチェックするか…と行ってみたら、お気に入りのピッツェリアが潰れててショック。
特に食べたいお店もなかったので、困ったときの東武メトポリ地下「縁や」さんで味噌ラーメン!と移動したら、キャー!ここも潰れてた!
困ったぞ、他に代案が浮かばない。ラーメンじゃないにしても、もう麺以外浮かばない。

…というわけでこんなときはやっぱりここ、西武の屋上でかるかやのうどん。
いつもは混んでる土曜日なのに猛暑のおかげか人が少ない。並ばずに冷やしたぬきにありつけて大満足。
冷やしといっても若干ぬるいのだが、そこがまたいい。ここの武骨なうどんを風に吹かれながら食べるのが好きだ。

夕方から同じ場所で始まるビアガーデンのセッティングに追い立てられ、遅いランチタイムは終了。
知世ちゃんにはこんな場所に来られないだろう、と小市民的な優越感に浸りながら池袋をあとにした。

0 件のコメント:

rakuten